Jackson Audio ASABI オーバードライブ ギターエフェクター [25763034]
Jackson Audio ASABI オーバードライブ ギターエフェクター
[25763034]
販売価格: 46,860円(税込)
在庫数 5枚
商品詳細
Jackson Audio ASABI オーバードライブ ギターエフェクター
Mateus Asatoシグネチャー・ペダル、ASABIは、膨大なトーンを搭載したディストーション&オーバードライブペダルであり、アナログ・ディストーション・プラグインを搭載した世界初のペダルでもあります!
ASABIの歪み回路を交換するだけでもう、新しいペダルを購入する必要がありません。ペダルを一度購入すれば、常に新しいプラグインでアップデートすることができるのです。
ASABIという名前は、”珍しい生まれの “という意味で、マテウスがこのペダルのユニークな性質と、彼自身の家系を重ね合わせて名づけました。
【ASABIの魅力】
■STOCK DISTORTION OVERVIEW
ASABIの純正ディストーション・プラグインはMODERN HIGH GAINと呼ばれ、Marshall JCM800をベースにしたハイゲイン、ハードクリッピング回路です。このため、得られるトーンは非常にオープンでクリスピー、そしてプレイするのが病みつきになるほど楽しい!80年代のハードロックからモダンなハイゲイン・トーンまで、ASABIで簡単に見つけることができます!
■TRUE ANALOG PLUG-INS
ASABIの最も画期的な特徴は、真のアナログ・ディストーション・プラグインを作成する技術を開発したことです!これらのプラグインにより、ペダルを買い換えることなく、ASABIの歪み回路を完全に変更することができます!これらは、異なるプリセットをロードするソフトウェア・アップデートではなく、歪みペダルを構成するすべてのオペアンプ、トランジスタ、ダイオード、抵抗、コンデンサを含む完全なアナログ回路基板です! ASABIにはMODERN HIGH GAINプラグインがプリロードされています。このプラグインは、伝説的なJCM800アンプのパワーとゲインを利用し、ペダルの形にしたものです!GAINノブの設定次第で、MODERN HIGH GAINプラグインはクラシック・ロックからヘヴィ・ロックまで、あらゆるサウンドに対応します! 私たちは皆、新しいペダルを試すのが好きなので、この手頃な価格のプラグインを使えば、ペダルを一度購入すれば、常に新しいモジュールでアップデートすることができます!
■DISTORTION PRESETS
ASABIでは、4つの異なるクリッピング・ダイオードをプリセットすることができ、それ自体で歪み方のトーンや感触を劇的に変化させることができます。 クリッピング・プリセットを選択するには、DISTフットスイッチを1秒以上押し続けると、クリッピング・プログラム・モードがアクティブになります。このモードでは、DIST LEDが点滅し、プログラム・モードであることを示します。を素早くタップします。 DISTフットスイッチを素早くタップすると、クリッピング・プリセットが切り替わり、クリッピング・プログラム・モードに入ったときにドライブ回路がアクティブであったと仮定すると、プリセットを切り替えるたびにプリセットが変化するのを聞くことができます。使用したいディストーション・プリセットに到達したら、DISTフットスイッチを1秒以上押し続けると、クリッピング・プログラム・モードが終了します。
Preset 1 - AMBER: Guv'no Style. 2つのLEDを使用し、ギターの波形の上部と下部を均等にクリップします。LEDはヘッドルームを非常に大きくするため、トーンはよりオープンに保たれ、ヴィンテージのMarshallのようなコンプレッションは少なくなります。
Preset 2 -GREEN: 808スタイル。2つの対称シリコンダイオードが、808で知られるクラシックなドライブとコンプレッションを与えます。
Preset 3 -BLUE: ASYMMETRIC HIGH GAIN。3つの非対称ダイオード(2つのシリコンと1つのLED)が、ギターの波形の上部と下部を異なるようにクリップし、より複雑で面白いトーンを生み出します。アグレッシブなリズム・パートに最適です!
Preset 4 - MAGENTA: SYMMETRICAL HIGH GAIN. 4つの対称シリコンダイオードが、ギターのトップとボトムをクリップします。
ギターの波形の上部と下部を均等にクリップし、よりフォーカスされたダイレクトなトーンを生み出します。クリッピング・ダイオードを変更することは、歪みペダルのサウンドやフィーリングを根本的に変える素晴らしい方法ですが、多くの場合、あなたが感じる変化は、実際のトーンの変化よりもボリュームの変化に関係しています! ASABIを設計しているとき、私たちはディストーション・セクションに多くの音量を与えたいと考えていました。 そして最も重要なことは、その柔軟性をステージで役立てたいということです。そこで、クリッピング・プリセットを変更する際に、様々なクリッピング・ダイオードを選択することでペダルの出力をレベル・マッチングさせる回路を搭載しました。そのため、4つのクリッピング・オプションを選択しても、音量レベルは一定に保たれます。さらに重要なのは、クリッピング・プリセット間で聞こえる違いは、クリッピング・ダイオードのサウンドの違いによるものであり、他の設計のように音量があちこちに跳ね上がるということではありません。
■GAIN CYCLE
GAIN CYCLEは、最大ゲインを選択するGAINノブの設定を4等分します。例えば、GAINノブを最大、つまり100%のゲインに設定したとします。 す。
両方のフットスイッチを同時に押すたびに、ペダルのゲインは100%になるまで25%ずつ跳ね上がります。100%の次に押すと、ゲイン・サイクルは再び25%から始まります。 ヒント:GAINコントロールを約3:00+に設定すると、ゲインを循環させながら4つの異なるディストーション設定ができる! す。
GAIN CYCLE機能の私の目標は、ギタリストがライブ演奏中に屈んでゲインを変えたり、足のエッジで調整しようとしなくても、簡単にゲインを上げられるようにすることです。ここに完璧な使用例があります!
GAINコントロールが100%に設定されているとします。
Verse 1 - ゲイン・サイクルを25%に設定 - 軽く歪んだトーン。
GAIN CYCLEを押す
Chorus - ゲイン・サイクルを50%に設定 - 明確に歪んだトーン。
GAIN CYCLEを押す
Bridge -ゲイン・サイクルを75%に設定 - 重く歪んだトーン。
GAIN CYCLEを押す
Solo - ゲイン・サイクルを100%に設定 - 重く飽和した歪んだトーン!
ヒント:DRIVEを追加すると、オーバードライブをさらに強くプッシュし、無限のサステインを得ることができます!
GAIN CYCLE設定#4(100%)は、GAINノブの設定と同じだけのゲインになることを覚えておきましょう。
ノブで設定したゲインになります。ASABIのGAINノブを次のように考えてください。
ASABIのGAINノブは最大ゲインであり、各GAIN CYCLE設定はその最大値に対するパーセンテージであるとお考えください。
DIST LEDの明るさが変化し、選択したゲインのパーセンテージを知らせます。パーセンテージが高いほど、DIST LEDは明るくなります。例えば
GAIN CYCLE #1 - DIM LED - GAINノブ値の25%。 GAIN CYCLE #2 - BRIGHTER LED - GAINノブ値の50%。GAIN CYCLE #3 - BRIGHT LED - GAINノブ値の75%。 GAIN CYCLE #4 - VERY BRIGHT LED - GAINノブ値の100%。
■3-BAND ACTIVE EQ
さらに、ASABIの歪み回路には3バンドのアクティブEQが搭載されています。EQ回路にはスタジオグレードのEQが搭載されており、ASABIに驚異的な音色の柔軟性を与えます。無数のスタジオEQに搭載されている伝説的なBaxandall EQをベースに、ASABI EQはこの回路をギタリスト向けにアレンジしています!
■DRIVE OVERVIEW
ASABIのオーバードライブ・サイドは、ディストーションをさらにクリッピングへと押し上げ、ミックスを完璧にカットスルーするために、信じられないほどタッチセンシティブなオーバードライブ回路を搭載しています。透明感を最大限に引き出すように設計されたASABIのオーバードライブは、ミッドハンプや不自然なアーチファクトがなく、周波数特性が完全にフラットです。ASABIのオーバードライブは、完璧にプッシュされたあなたのトーンです。 独自のトゥルー・バイパス・ループにあるこの回路は、ディストーション回路とは独立して使用でき、ディストーション回路のフロントエンドをブーストしてさらに高いゲインを得るのに非常に便利です。 ASABIのオーバードライブ・サーキットは、ディストーション・サイドと同様、4倍のクリッピング・オプションを備えており、オーバードライブ・トーンを完璧に調整できます。 オーバードライブ・チャンネルのクリッピング・プリセットを選択するには、DRIVEフットスイッチを1秒以上押し続けると、クリッピング・プログラム・モードがアクティブになります。このモードではDRIVE LEDが点滅し、プログラム・モードであることを示します。DRIVEフットスイッチを素早くタップすると、クリッピング・プリセットが順次切り替わり、クリッピング・プログラム・モードに入ったときにドライブ回路がアクティブであったと仮定して、プリセットが変化するのを聞くことができます。使用したいオーバードライブ・プリセットに到達したら、DRIVEフットスイッチを1秒以上押し続けると、クリッピング・プログラム・モードが終了します。
Preset 1 - AMBER: ヴィンテージ・マーシャル 2つのRED LEDは、ギターの波形の上部と下部を均等にクリップするために使用されます。このLEDによりヘッドルームが非常に広くなり、ヴィンテージ・マーシャルと同様にコンプレッションが少なく、オープンなトーンを維持できます。
【Spec】
入力インピーダンス 1MΩ
出力インピーダンス 100kΩ
電源 9V DC センターマイナス
必要最小電流 120mA
Mateus Asatoシグネチャー・ペダル、ASABIは、膨大なトーンを搭載したディストーション&オーバードライブペダルであり、アナログ・ディストーション・プラグインを搭載した世界初のペダルでもあります!
ASABIの歪み回路を交換するだけでもう、新しいペダルを購入する必要がありません。ペダルを一度購入すれば、常に新しいプラグインでアップデートすることができるのです。
ASABIという名前は、”珍しい生まれの “という意味で、マテウスがこのペダルのユニークな性質と、彼自身の家系を重ね合わせて名づけました。
【ASABIの魅力】
■STOCK DISTORTION OVERVIEW
ASABIの純正ディストーション・プラグインはMODERN HIGH GAINと呼ばれ、Marshall JCM800をベースにしたハイゲイン、ハードクリッピング回路です。このため、得られるトーンは非常にオープンでクリスピー、そしてプレイするのが病みつきになるほど楽しい!80年代のハードロックからモダンなハイゲイン・トーンまで、ASABIで簡単に見つけることができます!
■TRUE ANALOG PLUG-INS
ASABIの最も画期的な特徴は、真のアナログ・ディストーション・プラグインを作成する技術を開発したことです!これらのプラグインにより、ペダルを買い換えることなく、ASABIの歪み回路を完全に変更することができます!これらは、異なるプリセットをロードするソフトウェア・アップデートではなく、歪みペダルを構成するすべてのオペアンプ、トランジスタ、ダイオード、抵抗、コンデンサを含む完全なアナログ回路基板です! ASABIにはMODERN HIGH GAINプラグインがプリロードされています。このプラグインは、伝説的なJCM800アンプのパワーとゲインを利用し、ペダルの形にしたものです!GAINノブの設定次第で、MODERN HIGH GAINプラグインはクラシック・ロックからヘヴィ・ロックまで、あらゆるサウンドに対応します! 私たちは皆、新しいペダルを試すのが好きなので、この手頃な価格のプラグインを使えば、ペダルを一度購入すれば、常に新しいモジュールでアップデートすることができます!
■DISTORTION PRESETS
ASABIでは、4つの異なるクリッピング・ダイオードをプリセットすることができ、それ自体で歪み方のトーンや感触を劇的に変化させることができます。 クリッピング・プリセットを選択するには、DISTフットスイッチを1秒以上押し続けると、クリッピング・プログラム・モードがアクティブになります。このモードでは、DIST LEDが点滅し、プログラム・モードであることを示します。を素早くタップします。 DISTフットスイッチを素早くタップすると、クリッピング・プリセットが切り替わり、クリッピング・プログラム・モードに入ったときにドライブ回路がアクティブであったと仮定すると、プリセットを切り替えるたびにプリセットが変化するのを聞くことができます。使用したいディストーション・プリセットに到達したら、DISTフットスイッチを1秒以上押し続けると、クリッピング・プログラム・モードが終了します。
Preset 1 - AMBER: Guv'no Style. 2つのLEDを使用し、ギターの波形の上部と下部を均等にクリップします。LEDはヘッドルームを非常に大きくするため、トーンはよりオープンに保たれ、ヴィンテージのMarshallのようなコンプレッションは少なくなります。
Preset 2 -GREEN: 808スタイル。2つの対称シリコンダイオードが、808で知られるクラシックなドライブとコンプレッションを与えます。
Preset 3 -BLUE: ASYMMETRIC HIGH GAIN。3つの非対称ダイオード(2つのシリコンと1つのLED)が、ギターの波形の上部と下部を異なるようにクリップし、より複雑で面白いトーンを生み出します。アグレッシブなリズム・パートに最適です!
Preset 4 - MAGENTA: SYMMETRICAL HIGH GAIN. 4つの対称シリコンダイオードが、ギターのトップとボトムをクリップします。
ギターの波形の上部と下部を均等にクリップし、よりフォーカスされたダイレクトなトーンを生み出します。クリッピング・ダイオードを変更することは、歪みペダルのサウンドやフィーリングを根本的に変える素晴らしい方法ですが、多くの場合、あなたが感じる変化は、実際のトーンの変化よりもボリュームの変化に関係しています! ASABIを設計しているとき、私たちはディストーション・セクションに多くの音量を与えたいと考えていました。 そして最も重要なことは、その柔軟性をステージで役立てたいということです。そこで、クリッピング・プリセットを変更する際に、様々なクリッピング・ダイオードを選択することでペダルの出力をレベル・マッチングさせる回路を搭載しました。そのため、4つのクリッピング・オプションを選択しても、音量レベルは一定に保たれます。さらに重要なのは、クリッピング・プリセット間で聞こえる違いは、クリッピング・ダイオードのサウンドの違いによるものであり、他の設計のように音量があちこちに跳ね上がるということではありません。
■GAIN CYCLE
GAIN CYCLEは、最大ゲインを選択するGAINノブの設定を4等分します。例えば、GAINノブを最大、つまり100%のゲインに設定したとします。 す。
両方のフットスイッチを同時に押すたびに、ペダルのゲインは100%になるまで25%ずつ跳ね上がります。100%の次に押すと、ゲイン・サイクルは再び25%から始まります。 ヒント:GAINコントロールを約3:00+に設定すると、ゲインを循環させながら4つの異なるディストーション設定ができる! す。
GAIN CYCLE機能の私の目標は、ギタリストがライブ演奏中に屈んでゲインを変えたり、足のエッジで調整しようとしなくても、簡単にゲインを上げられるようにすることです。ここに完璧な使用例があります!
GAINコントロールが100%に設定されているとします。
Verse 1 - ゲイン・サイクルを25%に設定 - 軽く歪んだトーン。
GAIN CYCLEを押す
Chorus - ゲイン・サイクルを50%に設定 - 明確に歪んだトーン。
GAIN CYCLEを押す
Bridge -ゲイン・サイクルを75%に設定 - 重く歪んだトーン。
GAIN CYCLEを押す
Solo - ゲイン・サイクルを100%に設定 - 重く飽和した歪んだトーン!
ヒント:DRIVEを追加すると、オーバードライブをさらに強くプッシュし、無限のサステインを得ることができます!
GAIN CYCLE設定#4(100%)は、GAINノブの設定と同じだけのゲインになることを覚えておきましょう。
ノブで設定したゲインになります。ASABIのGAINノブを次のように考えてください。
ASABIのGAINノブは最大ゲインであり、各GAIN CYCLE設定はその最大値に対するパーセンテージであるとお考えください。
DIST LEDの明るさが変化し、選択したゲインのパーセンテージを知らせます。パーセンテージが高いほど、DIST LEDは明るくなります。例えば
GAIN CYCLE #1 - DIM LED - GAINノブ値の25%。 GAIN CYCLE #2 - BRIGHTER LED - GAINノブ値の50%。GAIN CYCLE #3 - BRIGHT LED - GAINノブ値の75%。 GAIN CYCLE #4 - VERY BRIGHT LED - GAINノブ値の100%。
■3-BAND ACTIVE EQ
さらに、ASABIの歪み回路には3バンドのアクティブEQが搭載されています。EQ回路にはスタジオグレードのEQが搭載されており、ASABIに驚異的な音色の柔軟性を与えます。無数のスタジオEQに搭載されている伝説的なBaxandall EQをベースに、ASABI EQはこの回路をギタリスト向けにアレンジしています!
■DRIVE OVERVIEW
ASABIのオーバードライブ・サイドは、ディストーションをさらにクリッピングへと押し上げ、ミックスを完璧にカットスルーするために、信じられないほどタッチセンシティブなオーバードライブ回路を搭載しています。透明感を最大限に引き出すように設計されたASABIのオーバードライブは、ミッドハンプや不自然なアーチファクトがなく、周波数特性が完全にフラットです。ASABIのオーバードライブは、完璧にプッシュされたあなたのトーンです。 独自のトゥルー・バイパス・ループにあるこの回路は、ディストーション回路とは独立して使用でき、ディストーション回路のフロントエンドをブーストしてさらに高いゲインを得るのに非常に便利です。 ASABIのオーバードライブ・サーキットは、ディストーション・サイドと同様、4倍のクリッピング・オプションを備えており、オーバードライブ・トーンを完璧に調整できます。 オーバードライブ・チャンネルのクリッピング・プリセットを選択するには、DRIVEフットスイッチを1秒以上押し続けると、クリッピング・プログラム・モードがアクティブになります。このモードではDRIVE LEDが点滅し、プログラム・モードであることを示します。DRIVEフットスイッチを素早くタップすると、クリッピング・プリセットが順次切り替わり、クリッピング・プログラム・モードに入ったときにドライブ回路がアクティブであったと仮定して、プリセットが変化するのを聞くことができます。使用したいオーバードライブ・プリセットに到達したら、DRIVEフットスイッチを1秒以上押し続けると、クリッピング・プログラム・モードが終了します。
Preset 1 - AMBER: ヴィンテージ・マーシャル 2つのRED LEDは、ギターの波形の上部と下部を均等にクリップするために使用されます。このLEDによりヘッドルームが非常に広くなり、ヴィンテージ・マーシャルと同様にコンプレッションが少なく、オープンなトーンを維持できます。
【Spec】
入力インピーダンス 1MΩ
出力インピーダンス 100kΩ
電源 9V DC センターマイナス
必要最小電流 120mA
Jackson Audio ASABI オーバードライブ ギターエフェクター
【在庫数について】
商品ページに表示されている在庫数は通販サイト上の在庫数となります。各店舗の在庫数とは異なりますのでご注意ください。